佐川急便(香港)有限公司の航空運賃値上げについて

2021/03/30

 

佐川急便(香港)有限公司の航空運賃値上げについて

 

2021年3月吉日

お客様各位


佐川急便(香港)有限公司の航空運賃値上げについて

三洋薬品HBC株式会社
代表取締役 近藤 隆

 

拝啓 皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は、弊社製品をご愛用賜りまして、誠にありがたく厚くお礼申し上げます。

 さて、弊社はお客様に日本の医薬品、健康食品、米国サプリ、コスメ(化粧品)、機能性食品等ともに、海外化粧品や美容機器等を香港から個人輸入販売代行でお届けしております。今年3月に入り、弊社で利用している航空配送会社、佐川急便(香港)有限公司より、大幅な航空運賃値上げの要請がございました。現在、佐川急便を含む各配送会社で、仕向け地によって従来比25倍の運賃高騰が発生しており、佐川急便(香港)有限公司においても、41日(木)からの運賃値上げを余儀なくされている状況でございます。

 この社会的な流れの中で、運賃値上げについては受け入れざるを得ない状況ではございますが、当面、弊社はお客様にご負担がかからないように、なんとか自社でコストを吸収し、今回は値上げを行わず、従来どおりの価格でご提供させていただきます。

 今後も、お客様に医薬品、健康食品、米国サプリ、コスメ(化粧品)、機能性食品等の製品を通販だけでなく、訪販や店販を含めたオムニチャネルで提供させていただき、その有効性、安全性、使用上の注意などの情報をマルチメディアでお伝えし、お客様の健康美容生活をサポートに貢献できるよう、サービスの向上に従業員一同努めてまいりますので、変わらぬご愛顧のほど、重ねてお願い申し上げます。

 

謹白