受付9:00~20:00(平日)
9:00~18:00(土日祝)
TEL

2022年 年頭のご挨拶

2022/01/04

2022年 年頭のご挨拶

三洋薬品HBC株式会社
株式会社ONEFESTA
上海フェジェン
香港三洋薬品
日本ニュートリション協会(JNF)

代表 近藤 隆

拝啓

令和4年、西暦2022年 明けましておめでとうございます。

 

 年頭に当たり、本年もあらためてお客様、納入業者様、役員・従業員が公私共にご健勝に過ごされることを祈念するとともに、昨年のご厚誼に、心より御礼申し上げます。

  さて、本年は「令和」という、新元号の4年目となり、2月に開催される北京オリンピックの年、そして、2025年開催の万博まであと4年となります。私が代表を務めます国内5社が201911日に合併し、三洋薬品HBCとして、新たにスタートしてからも4年目となります。今年は脱コロナ、Withコロナと新しい生活スタイルが定着すると思われ、特にデジタル化が進みます。

 私個人にとりましては、薬剤師の学校の卒業式で誓った「国民の健康生活に貢献する」との思いを再認識し、会社としては約300名弱の役員・従業員、全国30ヶ所の営業所、海外の3拠点、約3000品目の製品、91年の歴史を有する「先用後利」の配置薬事業、創業22年のEコマース事業、テレマ事業、米国・中国に3拠点を有する海外事業、これらが一つの志のもと、集結し、お客様の健康・美容生活に少しでも貢献できる、「いい会社」を目標に2030年の創業100年を目指し、本年もより一層努力いたします。

 健康が人生の全てではありません。しかし、健康を失うと人生の全てを失うとこともあります。「健康寿命」「もっと元気に」「もっと美しく」のスローガンのもと、このようなやりがいのある生命関連産業の一つに所属することに感謝し、お客様に、医薬品、健康食品、米国サプリ、機能性食品、化粧品等の製品を訪販、通販、店販などの販売チャンネルで提供させていただきます。

 製品の売りっぱなしでなく、その有効性、安全性、使用上の注意などの情報も加味して提供し、お客様の健康美容生活に貢献するのが弊社の使命です。

 今年の注力製品としては、24時間無料レンタルの薬箱、救急薬箱の医薬品をはじめ、DHAEPA・アスタキサンチンを有効成分とする機能性表示食品の「クリルオイル三洋」「クリルキング」、「肌キサンチン」、ロコモ・サルコペニア・フレイル・美筋ダイエット・筋肉アップを目標とする「美味しい(おいしい)プロテイン」「HMBD5000」があり、又「水素化粧品(還元、若返り)」「水素サプリ」を拡販します。

 2020年からの新規事業として、「サプリメントアドバイザー」「医薬品登録販売師」という資格(ライセンス)の普及に努め、食事・栄養素の知識の啓蒙活動を通して、セルフメディケーション(自己健康管理)をサポートする活動を推進していきます。

 

本年も昨年以上のご厚誼・ご愛用をお願いし、皆様のご健勝ご清栄を重ねて祈念し、新年の挨拶とさせていただきます。

敬具