受付9:00~20:00(平日)
9:00~18:00(土日祝)
TEL

2023年2月より三洋薬品HBCの「滋賀営業所」開設のお知らせ

2023/02/03

2023年2月 三洋薬品HBCの「滋賀営業所」開設のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

 この度、2023年2月より滋賀県近江八幡市安土町常楽寺を拠点とした新たな三洋薬品HBC株式会社の滋賀営業所を開設いたしました。
配置販売員3名が常駐しますので、地域に根差した健康に関するサービス(配置薬(置き薬)、サプリメント、化粧品、健康情報など)のサービスを滋賀県の皆様にも直接提供できる体制になりましたのでよろしくお願いいたします。

サービス内容の詳細に関しては「配置薬事業ページ」をご覧ください。


【 三洋薬品HBC  滋賀営業所 】

滋賀営業所常駐の3名

 

【滋賀県近江八幡市と滋賀営業所ついて】

 滋賀県近江八幡市の場所は滋賀県のほぼ中央部に位置しており滋賀県のお客様へ訪問しやすい、琵琶湖の南東に位置しています。
 八幡商人発祥の地として知られる近江八幡には歴史的な遺産が点在する風情のある景観が多く残っています。そのため、テレビ時代劇「必殺仕事人2020」や映画「るろうに剣心 最終章The Final/The Beginning」のロケ地でも使われ、大河ドラマで放映されております織田信長の居城の安土城跡がある町でも有名です。

 ラムサール条約の登録湿地である西の湖は、琵琶湖で一番大きい内湖はイネ科の植物ヨシの群生地で水郷地帯は琵琶湖八景の一つに数えられています。
 そして全国的に有名なバームクーヘンのクラブハリエや日本三大和牛、近江牛の本場でも知られています。その他、手縫いの革靴やかばんも近江八幡市が発祥とされている所です。

近江八幡の景観
近江商人のシンボル「八幡堀」の景観

 

以上